食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/01/08 大阪で筋トレ

はじめに

昨日から大阪出張。
大阪出張ではだいたい実家泊です。
自動的にご飯出てくるし、洗い物も洗濯もしなくていいし、なんて極楽。
古い木造なので寒いのが辛いですが。

朝食

りんごとヨーグルトのみ。

昼食

抜き。
飲んだりして大幅にカロリーオーバーした翌日は、できるだけ食べないようにします。
これで体重増を抑え込む。

夕食

f:id:kenkonken:20140109211714j:plain
19:52バラ焼き定食、というメニューでした。

ソイプロテインを買った

f:id:kenkonken:20140109211718p:plain
実家に備え付け用として。
360グラムで約1000円。ドラッグストアで購入。
写真には無いが、シェイカーも買った。400円ぐらいした。なんて高い……

今日の筋トレ(kg×reps)

出張先でも筋トレするぜ!
でも腰の古傷に違和感あるので低重量でネチネチと。

脊柱起立筋、僧帽筋、腹直筋上部をやりました。

トップサイドデッドリフト

60 × 10
90 × 10
90 × 10
90 × 10

シュラッグ

90 × 10
90 × 10
90 × 10

ちかごろ、こんな低重量でも、効かせ方がちょっとばかりわかってきたような気がします。
ジムからの帰り道、カバンをかつぐ僧坊のあたりに明らかな疲労があるし、筋肉痛もかなり来るようになりました。

ドラゴンフラッグ

0 × 7
0 × 5
0 × 4

補給

筋トレ前にゼリー。
筋トレ後にソイプロテイン

間食

チューハイ、コンビニパスタ。
これは余計だったな。

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村