食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/01/05日 チョコレートについて考える

朝食

f:id:kenkonken:20140106073227j:plain
なんか、理想的な朝食ですね。
やっぱこういうのがうまいし、身体にもよさそう。

f:id:kenkonken:20140106073229j:plain

昼食

f:id:kenkonken:20140106073232j:plain
11:55ローストポークが安かったので買ってみた。けっこう脂肪が多かったので、そこは捨てました。

f:id:kenkonken:20140106073234j:plain
12:16*今日の筋トレ(kg×reps)
二頭筋がなんだか微妙に筋肉痛です。
やったぜ!
やはりストリクトにフォームを意識してしないとダメなんだな。

それから最近、僧帽筋が筋肉痛になってくれます。
とてもうれしい。

スターナムチンニング

0 × 7
0 × 4

ドラゴンフラッグをやっているので、ひょっとしたらできるのではないかと挑戦しました。
全然だめでした。前よりはよくなってる気はしますが。

チンニングワイド

0 × 8
0 × 8
0 × 6

レッグプレス

100 × 10
120 × 10
140 × 8
140 × 8
140 × 6
120 × 8
100 × 10
100 × 10

体幹側が動くマシン。
今日はマジでレッグプレスやる。
そう決めてしつこくやりました。
成長ホルモンと男性ホルモンがドバドバ出てるはず。

レッグエクステンション

40 × 10
35 × 10

トドメ的に。

補給

ソイプロテイン、BCAA。
筋トレ後にシリアルバー。

夕食

f:id:kenkonken:20140106073237j:plain
19:42牛肉、ネギ、大根、ニンニク、ショウガで鍋を。
この牛肉、とても安かったんだがあんまりうまくないな。
安物の肉は油で炒めて濃い味付けでもするほうがいいんだろうな。

間食

f:id:kenkonken:20140106073240j:plain
20:05チョコレートが大好きです。でもカロリーがすごいのでできるだけがまん。
食べ物買うときは成分表示を必ず見るんですが、たいがいのチョコレートって、カカオマスよりも砂糖のほうが多いんですよね。
つまりは、砂糖食っているようなもので。
しかし、カカオマスってのはアンチエイジングの効果が大きく、カロリーに注意しつつ、できれば食べたい。
写真のは明治の「チョコレート効果」で、砂糖よりカカオマスのほうが多い。それでも油脂なのでカロリーは高いですが。
食べてみるとチョコの苦みが勝っており、全然甘くない。
少量で満足できるし、たまに食べてもいいかな。

f:id:kenkonken:20140106073242j:plain
21:06

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村