食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/01/01水 読書三昧の元旦

読書三昧

なぜか、司馬遼太郎の「箱根の坂」を読みふけっています。
北条早雲が主人公の小説です。
早雲は、45歳でやっとのことで己の領地らしきものを得るのですが、自分と重ね合わせて、モチベーションを高めたりしています。

それから、文章がいい。司馬遼太郎の文章はどの作品もいいと思いますが、本作は飛び抜けていい、と思います。
中世、というわかりにくい時代の雰囲気が、伝わってくるような薫り高い文章です。

再読でして、前回はこれ読んでなぜか転職の決意を固めたっけ。

今日も筋トレは休みです。

朝食

f:id:kenkonken:20140102233128j:plain

f:id:kenkonken:20140102233130j:plain

間食

f:id:kenkonken:20140102233134j:plain

昼食

f:id:kenkonken:20140102233136j:plain
鯖の塩焼き。焼いたやつがスーパーで売ってたので買ってきた。
けっこういけるな。
コストも低いし、タンパク源としてスーパーの調理済み魚もありですね。

f:id:kenkonken:20140102233139j:plain
柿がうまい。

夕食

f:id:kenkonken:20140102233142j:plain
鍋。
にら、にんにく、しょうがなどをたっぷり入れてます。
にんにくやしょうがはとても身体にいいらしい。
継続して食べてみようかと。

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

新装版 箱根の坂(上) (講談社文庫)

新装版 箱根の坂(上) (講談社文庫)

新装版 箱根の坂(中) (講談社文庫)

新装版 箱根の坂(中) (講談社文庫)

新装版 箱根の坂(下) (講談社文庫)

新装版 箱根の坂(下) (講談社文庫)