食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2013/12/30月 左肘に違和感が

朝食

昨日の鍋の残りと玄米、卵2コで雑炊。
プロテインとバナナでシェイク。

今日の筋トレ(kg×reps)

近くに大きめのスポーツクラブがあることがわかったので、電車で行ってみました。
大きな建物で、ロッカーも広々。これはウェイトも期待できるな。
……なにッ!? パワーラックがない!?
スミスマシンだけ? こんなに広いのに?
ガッカリ……

ま、せっかく来たんだし、筋トレ開始。
今日は上腕二頭筋と、広背筋を。

インクラインダンベルカール

10 × 10
10 × 10
10 × 10
8 × 10
8 × 9

前から調子がおかしかった左肘に、違和感が。

ラットマシンワイドグリップ

49 × 10
53 × 10
53 × 10
53 × 7
44 × 10
40 × 10

あ、左肘まずいかも。
そう予感がして、今日はトレーニングをここまでとしました。
こういう間接の違和感は、放置しても治らない。
勇気を出して、中止することも必要でしょう。
パワーラックがなくてテンション下がった、というのもありますが。

僕は、こういうときはとにかく冷やします。
水風呂に入り(間接が痛いのがなくても、筋トレ後に水風呂は必ず入ります)、冷水シャワーで冷やす。
帰宅したら、保冷剤をタオルで患部に縛り付けて冷やす。
あとは、治るまで無理しない。

しかし、左肘を使わない筋トレって、かなりメニューが限られてきますね。

昼食

f:id:kenkonken:20131231070902j:plain
ファミレスにて。

間食

f:id:kenkonken:20131231070905j:plain
帰宅して。
フランスパン+甜菜糖うまいわ。

夕食

f:id:kenkonken:20131231070908j:plain
玄米、ワカメとネギのみそ汁、ポークソテー、タマネギ、パプリカ。

f:id:kenkonken:20131231070910j:plain
バナナと甜菜糖とヨーグルト。

間食

f:id:kenkonken:20131231070912j:plain
こういうの食べるのが習慣になりつつあるな。
もうやめるぞ!

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村