食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2013/12/29日 フランスパンのうまい食い方を発見した

朝食

f:id:kenkonken:20131230170809j:plain
玉子かけ玄米、豆腐とネギのみそ汁、キムチ。

f:id:kenkonken:20131230170812j:plain
パイナップルとヨーグルト

昼食

f:id:kenkonken:20131230170814j:plain
デニーズで和風ハンバーグ。

今日の筋トレ(kg×reps)

腹直筋、大腿四頭筋、僧帽筋中部をやりました。

ドラゴンフラッグ

0 × 7
0 × 5
0 × 4

正直、これだけで「もう帰るか」というほど疲労します。
ネガティブで、尻が着く直前の、腹直筋中部のバーン感といったらもう……
ちぎれそうです。

レッグエクステンション

30 × 10
36 × 10
41 × 10
52 × 10
57 × 10
63 × 10
68 × 10
73 × 8
73 × 6

このジム(というかスポクラか)にはレッグプレスがないので、エクステンションを。
これまでになく、真剣にやってみました。
次回から73kgでセット組んでみるか。

ロープリー

68 × 10
68 × 8
68 × 6
ちょっと中途半端だが、これで終了。

夕食

f:id:kenkonken:20131230170817j:plain
鶏胸肉で鍋。
それにしても胸肉は食べにくい……

f:id:kenkonken:20131230170819j:plain
パイナップル、ヨーグルト。

間食

f:id:kenkonken:20131230170822j:plain
鍋はすぐに腹が減るんだよな。
……あっ、昨日もこんなん食べたっけ。

f:id:kenkonken:20131230170824j:plain
僕んちにはオーブントースターがないのですが、「フライパンで炒ればトースターの替わりになるのでは?」と思いつき、フランスパンを薄切りにしてやってみました。
これが大当たりでめっさうまい!
写真のソースは、もらいものの「スパニッシュ・アヒージョソース」というのですが、これだけでちょっとしたオードブルですよ。
(このソース、何にかけてもうまいです)

f:id:kenkonken:20131230170827j:plain
先日買ったソイプロテインに味がなく、味付けのために買ってきた甜菜オリゴ糖。
カリッとするまで炒ったフランスパンにかけると、これもまたうまい。

ということで,今日はちょっと食べすぎました。

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村