食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2013年12月27日(金) 大胸筋を改善したい

朝食

有給取ったので一足早く冬休み突入。
デニーズで朝飯。
f:id:kenkonken:20131228092220j:plain

昼食

鍋。
f:id:kenkonken:20131228092224j:plain

ぶどう、パイナップル、ヨーグルト。

昼食2

鍋の残りで玄米雑炊。あとブドウとヨーグルト。

今日の筋トレ(kg×reps)

大胸筋改善計画

今日は大胸筋、三頭筋、副直筋下部を。

ベンチプレスがあまり好きでないのと、右肩の故障や左肘からクリック音がすることで、これまで大胸筋をおろそかにしていました。

しかし、脂肪がちょっと落ちてくると、大胸筋のしょぼさが目立って仕方がない。今まで手を抜いていた報いか……

試しにマシンのチェストプレスをしてみると、右肩の違和感がまだ残っており、ベンチプレスの再開はもうちょっと待ちたい。

となると、大胸筋の種目としては、フライ系か。今日はフライを優先してやることにした。
他にもいいメニューないか調べてみないとな。

ダンベルフライ

12 × 10
12 × 10
14 × 10
12 × 10

14㎏はかなり重い。

インクラインダンベルフライ

10 × 10
10 × 10
10 × 10

12kgでやってみたら無理でした。

ベンチプレスナローグリップ

40 × 10
50 × 10
50 × 10
40 × 10

ハンギングレッグレイズ

0 × 8
0 × 8
0 × 5

補給

30分前にチョコクロ、シリアルバー。
トレ中にBCAA、プロテイン。
トレ後にソイジョイ。

夕食

スーパーの五目焼きそば。発泡酒

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村