食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2013年12月25日(水) きれいな女があふれていても

きれいな女があふれていても

今日も筋トレオフです。疲れ気味。

興味深い記事がありました。
今年も「クリスマス中止のお知らせ」? 独身男性7割「彼女なし」

7割が彼女なしか。心強いな、とかそういうことではなく、少子化が進むのも当然だな、と。
女より楽しいことが世の中にはあふれてるんでしょうか。
私からしたら、女より楽しいことなんてあるのかよ、とびっくりですが。

あとはメディアの発達も原因かもしれません。
テレビでも、ネットでも、きれいな女があふれています。
でも、見るだけ。次々に見てるうちに、リアルワールドの女が「なんだかな」と思えてくる。

たぶん、女から見た男も同様で、ある意味淘汰が進んでしまったのが、独身男の7割に彼女がいないという現状でしょう。淘汰というのは自由度が高いということです。選び放題。でも選んでるうちに詰んでしまう危険とも隣り合わせ。人生チキンレースですよ。で、自由な現代社会で淘汰されすぎて少子化まっしぐら、と。

これが中世の村社会なんかだと、そもそも村が全世界なので、そこにいる女を選ぶしかない。あるいは選ばれなければいけないので、覚悟が固まるのも速いんでしょうね。

社会の発達により、私たちは自由を得たはずですが、自由とはなんなのか、と考えたクリスマスでした。

朝食

いただきます。
06:04
f:id:kenkonken:20131226075403j:plain

06:19
f:id:kenkonken:20131226075407j:plain

朝食2

腹減ったので買ってしまった。
08:10
f:id:kenkonken:20131226075410j:plain

昼食

昼飯は豚角煮丼。写真なし。
13:27

夕食

ラーメン。
21:44
f:id:kenkonken:20131226075401j:plain

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村