食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2013/12/18水 寒気がするので筋トレ休み、睡眠時間確保について考えた

はじめに

Evernoteの連携障害、たぶん治ったかな。
サポートは全く役に立たなかったが。

朝食

f:id:kenkonken:20131220071951j:plain
玄米、缶詰のチキンタイカレー、インスタントみそ汁
f:id:kenkonken:20131220071956j:plain
カフェオレ、バナナ、ヨーグルト

昼食

f:id:kenkonken:20131220072001j:plain
会社近所の中華で豚肉と木耳のいためもの。
この後チョコレート菓子。

夕食

f:id:kenkonken:20131220072004j:plain
玉子かけ玄米ごはん、豆腐とネギと若布のみそ汁、鯖缶、かぶの漬け物。この後りんごとヨーグルト。

体調悪化について

昼頃、全身がだるく、寒気がすることに気付いた。
ここ数日、睡眠時間が5時間を切ってたから、それが原因かも。
仕事し、筋トレし、他にも色々のことに時間を割かねばならず、その結果、睡眠時間を削ることになる。
体調がすぐれないと、仕事の効率が上がらず、筋トレもできなくなるので、結局は効率が悪い。
寝ないと、超回復の可能性が減る、ということもある。

できるだけ5時に起きているのだが、睡眠時間を7時間確保するとした場合、前夜22時に睡眠することになるわけか。
……毎日は無理だが、きちんと睡眠時間を確保できるよう、時間管理をしていこう。

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村