食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2013/12/16月 腹筋を収縮させる感覚をつかんだ!

はじめに

やはりEvernoteの連携がうまくいかないので、スマホで撮った写真をメール添付でPCに送ってアップする、という方法でしのいでます。
サポートにメール送ってみた。
一営業日で返事来るそうだが。

朝食

f:id:kenkonken:20131216052010j:plain
前夜に買ったスーパー弁当を。
手軽でいいが、やっぱり油多すぎだな。
半分ぐらい残した。

f:id:kenkonken:20131216053726j:plain
パイナップルとヨーグルトとカフェオレ。

昼食

f:id:kenkonken:20131216121033j:plain
玄米、インスタントみそ汁、前夜にスーパーで買った見切り総菜のサラダとローストビーフ。
りんごとバナナ。
コストはたぶん500円程度か。
いつもこんな感じだといいが、常に見切り品を都合良く入手できるわけではないしな。

今日の筋トレ(kg×reps)

プルオーバー

18 × 10
18 × 10
18 × 10

この種目、肩を後にストレッチできるので気持ちいい。
しっかりストレッチしていると、怪我しているはずの右肩はそれほどでもなく、調子いいはずの左肩に違和感があることを発見した。
これまずいのかな……

ハンギングレッグレイズ

0 × 10
0 × 8
0 × 5

腹筋を収縮させる、という感覚がなんとなくわかった! なんとなくだが。
ドラゴンフラッグでは腹筋を収縮させないので、この種目も重視してやっていこう。

僕は腹筋運動をすると、なぜか腰が痛くなるのだが、これはちゃんと腹筋を使えてないのと、そもそも腹筋が弱いのだろう。
今まで使えていなかった筋肉を使うと、いろいろな感覚に目覚めるようで、おもしろいですね。

なんか今日は疲れているので、これでおしまい。

夕食

f:id:kenkonken:20131216232836j:plain
玄米、インスタントみそ汁、サンマの缶詰、ローストビーフ。

f:id:kenkonken:20131216235609j:plain
豚肉ソテー、トマト、ニンニク、ハイボール

最後に

この娑婆世界には辛いことが一杯で、何もかも思い通りにはいかないが、肉を焼いて酒を飲み、一晩寝たらまた戦える。

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村