食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2013/12/15日 Evernoteの連携ができないが更新しておく

はじめに

このブログはスマホからposteverでEvernoteに写真を投稿し、Evernoteでテキストを追加して、ハテナダイアリーからEvernoteを読み込んで更新しているのだが、最近Evernoteへの投稿も読み込みもできなくなってしまった。

これ、二つの経路で同時に連携ができなくなったということは、Evernote側の問題と考えていいのかな。でもこの現象、ググったところでは他では起きていないようなので、僕だけなのか……

ひとまず、テキストだけでもアップしておきます。

朝食

プロテインバナナシェイク

ちょっと早い昼食

玄米、ねぎとわかめと豆腐のみそ汁、豚肉ソテー、かぶの漬け物。
野菜をもう一品加えてもいいか。
最近、こういったメニューがうまくて仕方ない。

豚肉、トンカツ用としょうが焼き用でこんなに形が違う。
もっと手早くソテーを作れないか試行錯誤中。
ブロックの肩ロース買ってきて、ローストポークとか作れると、作り置きできていいかもな。研究してみる。

間食

筋トレ前にシリアルバー

今日の筋トレ(kg×reps)

大胸筋、二頭筋、三角筋を。

ダンベルフライ

10 × 10
10 × 10
15 × 10
15 × 10
15 × 10

インクラインダンベルカール

12 × 10
12 × 10
10 × 10
フォームを意識して、二頭筋の緊張を解かずにやると、こんなんで限界です。
二頭筋は楽しやすい。楽してはいかん。常に意識したい。

サイドレイズ

4 × 10
6 × 10
6 × 10
ちょっと増やしてみた。
時間無くてこのへんで切り上げた。

筋トレ後

プロテイン+ブドウ糖を。

夕食

生牡蠣、寿司。


豚肉ソテー。
ああ肉うまい。


チーズグラタン。
こんなもの食べてしまった。
チーズなんて能動的に食べるのはいつ以来か。
スーパーの見切り品は危険だな……

パイナップル、ヨーグルト、カフェオレ。

まとめ

何度失敗したって、また挑戦するだけだ。
勝つまでやってやる!

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村