食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2013/12/06金 身体作りのため玄米を食べてみた

朝食

f:id:kenkonken:20131207111133j:plain
09:46
なんかだるかったので会社休んだ。

昼食

f:id:kenkonken:20131207111140j:plain
昼はこれ焼いてみるか。

f:id:kenkonken:20131207111136j:plain
ああうまかった。

f:id:kenkonken:20131207111143j:plain
おやつ。

夕食

f:id:kenkonken:20131207111157j:plain
最近、炭水化物とタンパク質をどう摂るか、色々と調べている。
試しに、玄米を食べてみることにした。

f:id:kenkonken:20131207111153j:plain
「炊く前に8時間ほど水に浸けなきゃダメ♡」と書いてあるんだが、そんなに待てるか!
炊飯器の取説には「玄米モード」というのがあるので、それでいきなり炊いてみた。

炊けましたよ。……あ、写真ない(笑
玄米といえば、幼少のころオカンに無理矢理食べさせられたトラウマがあるんだが、けっこう普通に食えた。
白米の代わりに常食するのも全然ありだな。

f:id:kenkonken:20131207111146j:plain
おかずはこれ。ポークソテー。
あまりに美味いのでもう一枚おかわりした。
スペイン産のイベリコ豚なんだが、近所のスーパーではタイミング合えば半額でゲットできる。

筋トレ(kg×reps)

BCAAをチビチビやりながら。

ナローグリップベンチプレス

20 × 10
40 × 10
50 × 10
50 × 10
50 × 10

ジムが混んでたのでこんなメニューから開始。

wバープリチャーカール

10 × 10
20 × 10
30 × 5
25 × 8
25 × 8
25 × 8

30kgは重すぎるということか。

トップサイドデッドリフト

60 × 10
90 × 10
110 × 10
110 × 10
110 × 10

パワーラックが空いたのですかさず。

ドラゴンフラッグもどき

0 × 6
0 × 4
0 × 3

なんだか姿勢を維持しづらい、と思ったら、ほとんど左腕だけで体幹を支えていた。
僕は変なクセがあって、効き目は左目だし、腕も左の方が少し太いのよね……
意識して両腕を使うようにして、フラッグを上げ下げした。

インクラインダンベルカール

12 × 10
10 × 10
10 × 10

筋トレ後にプロテイン+ブドウ糖

夕食2

f:id:kenkonken:20131207111150j:plain
左のは、「ご飯にのせる豆腐」というやつ。玄米にのせた。

今回買った玄米は、試しにスーパーで買った。2kgで2100円。
キロ当たり1050円か。
この単価はどうなのか。楽天で調べると、

無農薬、有機の発芽玄米 880円/kg
普通の玄米 280円/kg

やはり通販だと安いな……

クリックお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村