食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2013/11/26火という一日

朝食

f:id:kenkonken:20131127075839j:plain
07:42
プロテイン+バナナのシェイク。

f:id:kenkonken:20131127075842j:plain
09:26
近所のファミレスで朝食。陽射しが気持ちいい、いい天気だった。
今日は引越の手続きで市役所や警察に行くので、有給取った。

f:id:kenkonken:20131127075846j:plain
11:24
帰宅してノンシュガーカフェラテとウィダーインバー。
この後冷蔵庫を受け取った。一人暮らしだと300リットル級はやはり大きすぎで、130リットル程度がいちばんいい。

筋トレ(kg×reps)

ラットプルダウン(ナローグリップ)

31 × 10
40 × 10
49 × 10
58 × 10
58 × 10
58 × 10

チンニングの前に温めておくつもりが、結構やってしまった。

フライマシン

19 × 10
25 × 10
25 × 10
25 × 10

ラックが空かないのでちょっと寄り道。

ダンベルフライ

12 × 10
12 × 10
12 × 10

同じフライでも、マシンとダンベルで負荷が結構違うんだな。

ドラゴンフラッグもどき

0 × 7
0 × 4
0 × 4
0 × 3

7回できた!

レッグレイズ

0 × 6
0 × 5
0 × 5

あっ!
ちょっとだけ下腹部への負荷のかけ方がわかったかも!?
これがあるから筋トレっておもしろいね。

サイドベント

0 × 10 × 4セット
横に腹筋するやつ。
これ、完全に横向いてしまうと腰に効いてしまうな。
斜めというか、腹斜筋が上向くぐらいの角度がいいのかな?

チンニングナロー

0 × 10
0 × 10
0 × 7

やっとラックが空いた。

シュラッグ

60 × 10
80 × 10
90 × 10
90 × 10
90 × 10
80 × 10
80 × 10
80 × 10
70 × 15
70 × 15

どうも僧帽筋に効いてないので、やりこんでみた。うーん、よくわからない。

夕食

f:id:kenkonken:20131127075849j:plain
19:41
つけ麺。

f:id:kenkonken:20131127075852j:plain
22:50スーパーの見切り品の刺身。

このほか、赤ワインとフランスパン少々。

筋トレから食事を考える

筋トレ行くときは、比較的腹が減っていることが多い。あんまり減っていると、おにぎり一個食べたりするんだが、空腹のままやってしまうこともある。
アミノ酸とプロテイン飲むからいいか、と。

今日は、昼飯を食べるひまがなかったので、あまりに腹が減り、筋トレ前に高カロリーな食事を取ったが、このせいか、トレーニング中も集中力を維持することができた。

こうなってくると、筋トレ前に本格的な夕食、というのもありかな。
その後、30分ほどして筋トレ、というのが理想的か。

これを念頭に、生活サイクルを変えてみるか……