食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2013/11/24日という一日

朝食

f:id:kenkonken:20131126100945j:plain
08:10
プロテインシェイク。材料は豆乳、バナナ、ココアパウダー、ベータアラニン、プロテイン。
うまい。

リサイクル屋を呼んだ

40インチテレビ、ブルーレイレコーダ、300リットル級の冷蔵庫などを買い取ってもらう。
ついでに、メタルラック、シューズラックなども回収を依頼。
売却なので金がもらえると思ってたらごみ回収が高く付きまさかの逆有償に。
これで離婚時から所有している家財道具はほとんどなくなった。
すっきりしたぜ!

昼食

f:id:kenkonken:20131126100948j:plain
12:48コンビニパスタとパプリカ。

筋トレ(kg×reps)

はじめに

ボディコンバットでフックを振り回しすぎたのか、左肩甲骨周辺の筋肉を痛めまして。
アホなことを……
しばらく背中は封印かな。

ドラゴンフラッグもどき

0 × 5
0 × 4
0 × 4

ちょっとできるようになってきたかな。
しかし、ネガティブで尻が下に着く直前の腹筋の痛みといったら。
これが腹筋を成長させてくれると信じよう!

レッグレイズ

0 × 7
0 × 5
0 × 4

サイドレッグレイズ

0 × 6

腹斜筋もやっておこう。

サイドレイズ

4 × 10
4 × 10
4 × 10

軽い重量で極限までスローで。
1rep当たり10秒ほどかけてるかも。
最近、三角筋中部が意識できるようになってきた気がする。
こんな軽い重量で、バーン感も来るようになった。

フロントレイズ

4 × 10
4 × 10
4 × 10

前もやっとくか、と。

レッグカール

46 × 10
46 × 10
46 × 10

トーソローテーション

11 × 10
15 × 10
17 × 10

身体ひねるやつ。これも腹斜筋。
たしか、「ロッキー4」でドルフ・ラングレンが泣きそうな顔してやってたよね。

夕食

f:id:kenkonken:20131126100952j:plain
20:11スーパーで寿司や刺身を購入した。

コート買った

f:id:kenkonken:20131126100956j:plain
21:00昨日、池袋で。
カシミヤのチェスターフィールドコートを。
僕は身体がごつくてゴリラ体型なので、トレンチのように色々付いてるやつは似合わない。
で、店員が持ってきたやつを着てみたらけっこうよくて、お買い上げ。
エポレットもベルトも何もない、ジャケットの丈が伸びただけのようなシルエットだが、こんなシンプルさがいいのよね。

しかし驚いたのは、この店員が中国人の若者だったことですよ。
なんか日本語たどたどしいので名札見ると「チャン」と。
接客はとても良かったです。