食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2013/11/18月という一日

朝食

f:id:kenkonken:20131119151311j:plain
08:37
実家にて。
関西出張では実家に泊まる。
朝、起きると自動的に朝食が出てくるのが、とてもうれしい。
ただ、オカンというものは、息子がいつまでたっても食べ盛りだと思っているのか、まかせっきりにするとカロリーオーバーになるので、気をつけないと。

おもしろそうな本

f:id:kenkonken:20131119151315j:plain
新聞広告で発見。

読んだ本

f:id:kenkonken:20131119151319j:plain
読了。
300万円は超えてるんだが、この先、当分は上がらない雰囲気だし、読んでおくか、と。

昼食

お客さんに、鰻をご馳走していただく。
3400円の鰻丼。うまかった。
そう、今の年収じゃ、こういうものは食うことはできないんだ。
がんばらんと。

ジムへ (kg×reps)

はじめに

出張先の小さめのジム。設備少ないが、この後に焼き肉食べに行く予定なので、モチベーションはマックスだ! やるぜ!

ダンベルカール

10 × 10
12 × 10
12 × 10

コンセントレーションカール

16 × 10
12 × 10

16kgは重すぎなので、チーティングしつつ。

サイドレイズ

4 × 10
4 × 10
4 × 10

超スローで。

ドラゴンフラッグもどき

0 × 5
0 × 3
0 × 2

今日もやるよ!
これできると、スターナムチンニングもできるようになるんじゃないか。

ローイングマシン

51 × 10
51 × 10
51 × 10

僧帽筋中部をねらってみたが、背中ってよくわからんな。

レッグプレス

100 × 10
100 × 8
100 × 8

体幹が水平に近い、スクワットの姿勢に近いマシンです。
フルボトム、超スローで。最後のほうは気を失いそうだった。
もうちっと下半身をしっかりしないとな。

間食

筋トレ中に。
ウィダーのベイクドチョコバー。前後で計2本。
これ、あんまり甘くないし、チョコの苦みがいい。
箱で買って備蓄しておきたいな。

その他、マルチビタミンゼリーを1本。

夕食

ジム友のセクシーガールと焼き肉。
モテる女のコってのは、底辺で蜘蛛の糸つかもうとしてあがいている男からすると、想像できんほどのモテっぷりだ。

世の中やっぱり不公平だよね。

でも、持ってるカードで勝負するしかないわけで。
最近は、そんな不利な戦いを挑んでいる自分を、ちょっとは好きになってきましたよ、と。