食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2013/11/15金

朝食

たまごかけごはん

昼食

会社近所の中華で八宝菜定食。

間食

バナナ2本放りこんでジムへ。

筋トレ(kg×reps)

ナローチンニング

0 × 10
0 × 10
0 × 10

上まで上げきる、ネガティブゆっくりを意識した。

ドリアンローイング

20 × 15
20 × 15
20 × 15
20 × 10

久しぶりに。
背中ってのは難しいよね。
軽めで回数をこなすことで、どこ使えばいいのか意識しやすいかな、と。

シュラッグ

20 × 10
60 × 10
90 × 10
80 × 10
80 × 10

本当に限界まで収縮させているか?
さぼってない?
シュラッグはごまかしやすいので、常に意識したい。

ダンベルプルオーバー

16 × 10
20 × 10
20 × 10

このまえ、混んでてやる種目がなくなったとき、なんとなくやってみたんだけど、三頭の三角筋に近いところがいい感じに筋肉痛になったので、しばらくメニューに加えてみたい。
本来は三頭の種目ではないはずなんだが……
上げた腕が後方に引っ張られるので、肩のストレッチにもいいかな、と。

ドラゴンフラッグもどき

0 × 3
0 × 4
0 × 3
0 × 3

はじめてやってみた。
できんわこんなこと(笑

なので、レッグレッズから体幹を上げて一直線に固定し、ネガティブだけのドラゴンフラッグ。名付けてドラゴンフラッグもどき。

腹筋つりそう。こんな短時間でこれほどのバーン感を得られるとは驚き。
腹筋弱いだけか……

レッグレイズ

0 × 7
0 × 7

ドラゴンフラッグもどきからの流れで。

インクラインダンベルカール

12 × 10
12 × 10

このへんで集中力尽きて撤収。

夕食

コンビニおでん (大根、厚揚げ、牛すじ)
ミックスナッツ
ビール350ml

今週引越のため、冷蔵庫に食糧を備蓄できず、食生活が適当なのよね。
引越後、生活ルートにスーパーが加わるので、食生活を再構築していきたい。