
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

新しい部屋の契約をした

昨年、ちょっくら心を入れ替えてがんばってみっか、ということで住み慣れた大阪を後に、東京に引っ越ししてきました。

それいらい、2回目の引越となるので、流れをまとめてみます。

2012年3月

豊島区千川の木造アパート1階。家賃75000円。上階が夜中でもうるさい。文句を言いにいくと、部屋の中が静かになって誰も出てこない。
春頃、玄関を掃除し、サンダルを持ち上げたところ、特大サイズのゴ○○リが死んでいた。アパートの周囲でも、虫をよく見かける。ヤモリもいた(笑
虫が苦手なのと、上階がうるさいので、引越を決意する。

2012年7月

港区赤坂の築40年マンション2階。家賃80000円。静かだが、設備は古く、狭い。ユニットバス装備だが、湯船に浸かるのは断念するサイズ。
ここもなぜか虫が多い。クモ。クモは他の虫を捕獲してくれるらしいので殺さないようにしているが、なんでこんなにクモ多いんだろう……
ゴ○○リはこれまでに、小サイズを2回発見。捕殺したが、精神的にまいる。あと、暑い時期にはロビーによくいるので、いずれ部屋にも大サイズが登場するんだろう。
あと、部屋中のすき間をふさいでるはずなのに、小バエや蚊がどこかから入ってくるのよね。

2013年11月

虫怖いのと、スーパーが周囲にないのと、ジムが遠いので、引越を決意した。

川崎市内の新しめのマンション契約。6階。駅前にスーパーやスポーツクラブもあるし、筋トレ→肉買う→帰って焼いて食う、というのがスムーズにできるはず。
あと、バスタブが細長くて、足伸ばせるのも高得点。
家賃は92000円にジャンプアップ……

ということで、虫に追われて引っ越ししてるような。
早く面倒な作業を終えて、新しい部屋でゆっくりしたいもんです。