
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2013/09/07土の筋トレ記録

前の数値は負荷の重量(kg)、後の数値はrepsです。

スターナムチンニング

0 × 10
0 × 6
0 × 5

ナローグリップのチンニングだと負荷が足りなくなってきたような気がする。ワイドグリップは右肩に悪いみたいで封印中だ。
ベルトしてウエイト吊すか。……どうやって吊すんだ?(笑

ということで、加重はひとまず置いておく。今日は、負荷の高そうなチンニングということで、スターナムチンニングに挑戦してみた。

引ききった後、身体を後掲させ、そのまま水平にする。爪先までビシッとのばして。

これは難しい!
当然、完全に水平なんて無理だが、そこに近づくべく頑張る。
肩甲骨まわりに今までなかったような感じで効いているような気がする。
メニューに加えるか。

ナローチンニング

0 × 5

スターナムで疲弊して無理だった。

サイドレイズ

4 × 10
4 × 10
4 × 10
4 × 10

超スローで。

フライ

30 × 10
30 × 10
30 × 10

超スローで。
プレスは肩に悪いのでできないが、フライは大丈夫みたいだな。

レッグプレス

100 × 10
120 × 10
130 × 10
120 × 10

膝が燃えそうだ!

レッグエクステンション

35 × 10
35 × 10
35 × 10

ダンベル・トライセプス・エクステンション

16 × 10
16 × 10

このへんで燃え尽きて完了した。