食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

タブレットを立てるだけでなく、持ち上げると付いてくるスタンドがほしい

タイトルの通りで、そういったスタンドが欲しいんだけど、意外に要望通りのは無い。

と思ってたらあったので買ってみた。

Felix TwoHands

f:id:kenkonken:20130831230348j:plain
パッケージ。商品名をググると、全米で大ヒットしたとかいう記事がヒットしますが、そんなこというととたんにうさんくさくなるのが不思議。

f:id:kenkonken:20130831230424j:plain
こういうふうにタブレットを挟んでたてるわけなんだけど、当然タブレットのスタンダード、iPadに合わせたサイズなわけで、SO-03Eに合うかは店員にもわからない。

特に、長辺の幅はiPadよりも約20ミリ長かったはず。合わなかったら間抜けだな。でもこんなスタンド他に無いしな。

店頭で逡巡すること数分、ヒャッハーしました。

SO-03Eを立ててみる

f:id:kenkonken:20130831230533j:plain
こんな感じ。


f:id:kenkonken:20130831230611j:plain
ピンチ力はかなり弱い。タブレットを傷つける恐れはないかと。


f:id:kenkonken:20130831230859j:plain
サイズ合った。よかった。

タブレットを持ち上げても付いてくる

f:id:kenkonken:20130831230816j:plain
こうやって立てといても、


f:id:kenkonken:20130831231103j:plain
ひょいと持ち上げて、場所を変えることができる。
多くのスタンドは、これができないのよね。
一体化するスタンド、というのは他にもあるが、吸盤で貼り付けたり、可変幅レールで挟み込んだりで、取り外しが手間そう。
使わないときは、簡単に取り外したいのよ。

f:id:kenkonken:20130831231256j:plain
縦にして立てると、ちょっと不安定。短辺がiPadより短く、厚さが薄いため、しっかりホールドできないのだろう。


f:id:kenkonken:20130831231334j:plain
横だと、こう。
挟む位置を変えれば、立てる角度の調整もできるんだが、縦置きだと上述のようにホールドが弱く、位置がずれてくることもある。


f:id:kenkonken:20130831231511j:plain
ということで、タブレットを立てるだけでなく、角度調整も簡単で、一体化するため位置替えも容易で、なおかつ分離が簡単にできる、というスタンドをお探しなら、お勧めです。