食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

プロテインを美味くするたったひとつの方法

ダマを作らない。

これだけ。
でもシェイクするだけで完全にダマをつぶすのは、ものすごく大変だ。

先日のこと。
筋トレ終了後、持参したプロテインを飲もうと、ボトルに水を注いだ。
フタしてシェイク。底を確認。溶け残りがこびりついているのでシェイクシェイク。
まだ溶けない……

意地になって、長時間シェイクし、やっとのことで溶け残りがなくなった。
飲む。
あれ、なんだか美味い!

ダマが不味さのもと

なんで美味いんだろう。
口に含んでみる。
ダマがなく、口当たりが滑らかなのだ。
それだけで、こんなに美味いなんて。

プロテインなんて不味いもの、と思い込んでいたけど、そうじゃなかったのか。

プロテインは溶けにくい

とはいっても、ダマを無くすためシェイクをちょっと多くしても、そう簡単には溶けてくれない。
つーか、満足するレベルまでシェイクするのはかなり大変だ。
もともと、プロテインってのは水に溶けにくいものらしい。

たまに、やけに溶けやすいプロテインもあるが、添加物が多そうで、それはそれで不安だよな……

Blender bottleでシェイクする

f:id:kenkonken:20130810150902j:plain]
ということで、ブレンダーボトルを買ってみた。
容量850mlで、大きめ。
粉末を簡単に溶かすことができるという。



f:id:kenkonken:20130810150938j:plain
ふたはこう。



f:id:kenkonken:20130810150949j:plain
開閉はちょっと固いかな。
女性だと大変かも。



f:id:kenkonken:20130810151014j:plain
黒いフタは、スクリュー式で分離できる。
で、中にはステンレス鋼線のボールが。



f:id:kenkonken:20130810151035j:plain
こいつがダマをクラッシュして美味いプロテインを作ってくれるんだヨ!



f:id:kenkonken:20130810151442j:plain
やってみるぜ!



f:id:kenkonken:20130810151520j:plain
いつもと同じように、適当にシェイク。
ボールがボトルとぶつかる音がちょっとうるさいかな。



[f:id:kenkonken:20130810151543j:plain
写真ではダマがあるかどうかは判別できないが……
効果は絶大で、ダマがほぼない。
今回は実験のため、あえて適当にシェイクしたが、もう少し念入りにシェイクすれば、舌触りが滑らかな美味いプロテインとなるだろう。


プロテインを美味くする方法を、もっと追求してみてもいいのかもしれない。
そう思いました。

ブレンダーボトル 28oz 850ml 黒

ブレンダーボトル 28oz 850ml 黒


ブレンダーボトル 20oz 600ml 紫

ブレンダーボトル 20oz 600ml 紫