食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2013/07/28の筋トレ記録

サイドレイズ

もうそろそろ肩のトレーニングをやってもいいんじゃないか。
ということで、ごく軽い重量で、超スローでネガティブを効かせて、サイドレイズをやっている。
壊したら元も子もないので、ぼちぼちいきましょう。

チン・アップ クローズグリップ

クローズグリップは、なんとか10回できるようになってきた。
最近はフォームに気をつけて。上げるときは背中をきっちりと収縮させ、ネガティブは意識してできるだけゆっくりと。

レッグプレスをやろうとアップしたら、ひざに違和感があるので中止。昨日から寝るときにアイスパックをひざに巻き付けているんだが、こういうのは効果あるのかな。

トライセプス・エクステンション

三角筋と上腕二頭および三頭筋をセパレートさせたいんだ。
しかし20kgぐらいになってくると、スタートポジションにもってくるだけで一苦労だ。

f:id:kenkonken:20130728221536j:plain