食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2013/07/23火

食事

f:id:kenkonken:20130724063812j:plain
Fitbitでせこせこと入力している。
食事記録が日本語対応してくれればいいんだけどな。

朝食

f:id:kenkonken:20130724064330j:plain
f:id:kenkonken:20130724064333j:plain
f:id:kenkonken:20130724064337j:plain

昼食

紅虎で週替わりランチ。今ひとつ。

夕食

f:id:kenkonken:20130724064340j:plain
最近、自発的に海藻を食べるようになった。
昔の自分からすると、考えられない。ずいぶんと食生活が変わったものだ。

会津若松に行こうとしたら

会津若松のお客さんを訪問するため、4時半起き。東北新幹線で郡山まで出たら、磐越西線が昨日の大雨で止まっていた。
仕方ないので東京に帰る。

有楽町の無印で買いもの。

布団シーツ一式

白で統一。今は黒で統一しているが、白のほうが清潔感がありそうで。

肉のせるのに使ってる透明なヤツが割れたため。
ボーンチャイナという高めのやつにした。

ヘンリーネックTシャツ

久しぶりにこの様式のTシャツを買った。
ファッションの本など読むと、40歳越えたらTシャツはダメ、若作りになってしまって痛いよ、とか書いている。
確かにそのとおりかもな、と思い、Tシャツは室内着のみとしていたが、先日「痛くて結構」と急に開き直り、外出時にも着るようになった。
クタッとして薄手のユニクロ製に対し、無印は厚手の生地で何度か洗えばいい感じになっていきそう。

14ミリ径の最小タイプを。一人用のみそ汁なら、これで十分で、取り回しも楽だ。

カロリー収支と体重

摂取1954kcal。消費2390kcalとなった。
体重は82.1kg。翌朝は83.1kgとなっていた。増加傾向……

Fitbitアプリ、翻訳がおかしいような。1954kcalは摂取済みカロリーなんだが。

f:id:kenkonken:20130724064343j:plain