食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

TREK2.3のテールライトをRAPID5に交換した

f:id:kenkonken:20130720230352j:plain
TREK2.3には、こんなテールライトをつけている。
PIAAのVELBASSOというやつ。

選んだ理由は、TREKのカラーとマッチするから。
しかし、いつの間にか点灯が消えていることがあり、そのうち買い換えるか、と。

先日、荒れた路面を走った際、脱落してしまって、運良く回収できたんだけど、これ以上使うのは危険かな、と。

f:id:kenkonken:20130720230515j:plain
裏側。
シートピラーなどに取り付けたブラケットを、写真左側の部分に差し込む。ワンタッチで外すことができるんだけど、その機構がバカになってしまったようだ。

f:id:kenkonken:20130720230604j:plain
ということで、梅田のウエムラサイクルパーツで新しいテールライトを買ってきた。
アマゾンのレビューなどを見ると、自動車が避ける幅がこれまでより50センチは開くほど派手だという。

f:id:kenkonken:20130720230907j:plain
点灯比較。派手に点滅してくれる。

f:id:kenkonken:20130720231957j:plain
ひとまず装着。
うーん、かっこよろしくないが、安全第一か。

これもワンタッチで取り外しできるんだが、大丈夫なんだろうね。
いっそのこと、サドルに取り付けるオプションも買うか……