食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2013/07/13土

朝食

f:id:kenkonken:20130714112206j:plain
アボガド232kcal
トマト70kcal
オクラ10kcal
パプリカ40kcal

f:id:kenkonken:20130714112210j:plain
バナナとヨーグルト90kcal

歯医者へ

今日は歯周病予防のための歯石取り。
まずは説明を受ける。

今日は歯の表面の歯石をとる。
次回、歯茎に隠れている部分についている歯石をとる。
って、それものすごく痛そうなんですけど。

帰るとき、歯科衛生士(美しい)が、靴可愛いですね、とほめてくれた。
コンバースのオールスターを履いていたんだが、びっくりしてろくな返答ができなかった。

模範解答は
「可愛いでしょうこれ!」
だよね。……その後、「メールアドレス、教えてくれません?」
とつなげることができたら完璧なんだけど。

こういったとき、当意即妙な返しができる人を尊敬する。
相手が男だろうが女だろうが、ちょっとしたコミニュケーションを楽しめるようになりたい。

*昼食
f:id:kenkonken:20130714112213j:plain
サブウェイ370kcal
12:07

ジムへ

TREK2.3でジムへ行ってみた。距離は5km程度。
幹線道路には結構慣れてきたが、赤坂から渋谷周辺は坂が多くて難儀するな。
自転車に乗るスキルを上げたいので、長距離を乗り込まないとな。

プロテイン+ブドウ糖150kcal

夕食

f:id:kenkonken:20130714112216j:plain
牛もも肉ステーキ600kcal
野菜30kcal
酒140kcal

夕食2

コンビニのパスタ530kcal
甘夏とヨーグルト90kcal

カロリー収支と体重

摂取2352kcal。消費2919kcalとなった。
体重は83.3kg。昨晩居酒屋いったからな……
翌朝は81.7kgとなっていた。

Fitbitアプリで摂取カロリーを管理しようかな、といじり回してみたが、食品を登録しようとすると100%落ちるという。
f:id:kenkonken:20130714112219j:plain