食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2013/07/05金

有給取った

マンション雑排水管清掃立会のため。

朝食

f:id:kenkonken:20130707092935j:plain
アボガド232kcal
トマト40kcal
パプリカ35kcal

f:id:kenkonken:20130707092938j:plain
バナナとヨーグルト70kcal*昼食

f:id:kenkonken:20130707092942j:plain
雑穀ごはん250kcal
玉ねぎの味噌汁30kcal

f:id:kenkonken:20130707092945j:plain
干しいちじくとヨーグルト80kcal

歯医者へ

先日、歯が欠けたところを治療した際、虫歯が見つかった。左上奥。
歯の表面の溝から内部にドーム状に拡がっており、外からは見えにくい。というか写真撮って見せてくれたが、虫歯だとはわからない。
さらに、隣の歯、その隣の歯との隙間にも虫歯が見つかり、計4本を削った。

歯科医から説明があって、かぶせる材料をなににするか悩む。

安い。4本でも数千円。錆びるため、数年後に内部で虫歯が再発しやすい。というか再発する。

セラミック

高い。47000円/本。4本だと18,8000円ということか。んな無茶な。錆びないので安心。

いちばん重症の歯だけセラミックにするという折衷案で手を打つか。次回の治療まで悩む。

昼食

f:id:kenkonken:20130707092949j:plain
コンビニそば365kcal
味噌汁30kcal
ビーフジャーキー30kcal

夕食

ジム前にソイジョイ144kcal
ジム後に豆乳60kcal
酒と肴700kcal

カロリー収支と体重

摂取2066kcal。消費3036kcalとなった。
体重は82kg。翌朝は81.6kgとなっていた。

カロリー抑えて一応は下がってるんだが、寝る前に酒飲んでしまうと落ちにくいね。
しかし寝る前の酒がうまい……
f:id:kenkonken:20130707092952j:plain