食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

ビジネス用の革靴も買った

f:id:kenkonken:20130527234754j:plain
八重洲のリーガルシューバーで。

足の幅が広く、しかもくるぶしが変な形なので、靴選びはかなり制限される。

最近、持っている靴が軒並み大きくなった気がして、変に思ってたが、足のほうが小さくなっているのだ、と気付いた。
15kgも痩せたら、足も小さくなるか。

で、靴屋で靴履いてみたら26センチというサイズが入ってしまったという。
靴ってのは、男用だと24センチあたりがいちばんかっこいい。これが27センチを超えてくると、いやになるほどかっこわるくなる。ちょっと尖ったデザインになると、そのぶん爪先がさらに長くなるから、もうみてられないうえに、妙に歩きにくい。

プレーントゥだと間延びしてしまうんだが、ビジネススタイルはできるだけシンプルを心がけているので、まあいいかと購入。

足に合ってくれればいいが。