食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

ブログのタイトルを変更した

このブログは「POINT OF NO RETURN!」というタイトルでスタートしたんだけど、今日から「男一匹身体が資本」に変更しました。

POINT OF NO RETURN! というのは、僕が好きな漫画「キリン」のサブタイトルです。

キリン 1 (ヤングキングコミックス)

キリン 1 (ヤングキングコミックス)

で、ブログのタイトルに好きなこの言葉を付けたんですが、なんつーかやっぱり借り物だな、と。
しっくりこない。

そんなとき、手帳をぱらぱらめくってると、過去にメモした言葉が目に付きました。
「男一匹身体が資本」

なんでこんな言葉をメモしたのか、今となってはよくわからないけど、しっくりきた。
やっぱり、自分が今いちばん興味があるのが、自分の身体作りなんだな、と。

とういことで、変更。