食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

活動量計を考える

活動量計、というジャンルのアイテムが賑わってきた。

Fitbit Flex

クラウド型の健康支援サービス「ソフトバンク ヘルスケア」ケータイWatch

ソフトバンクがFitbit Flexを使って、「ソフトバンク ヘルスケア」というサービスを開始するという。

3月にfitbit oneを発売したとこだよね……
ソフトバンクBB、Bluetooth 4.0接続の活動量計「fitbit」発売ケータイWatch

と思って記事よく読むと、flexソフトバンクモバイル、oneはソフトバンクBBなのか。
僕は「ソフトバンクヘルスケア」には興味ないからどうでもいいが、oneのサポートはきっちりお願いしますよ。
amdroid用のアプリはよ。

NIKE fuelbandの新型

ナイキ、新型FuelBandを開発中!?〜脈拍計・APIなどに対応か
腕に巻くやつはなあ。
と思ったら、脈拍計か。おもしろそうだな。腕に巻く必然性がある。
fitbitは生活全般の活動量を、FuelBandは運動量に特化しているという印象がある。
fitbitは生活全般とはいえ、データを充実させるなら手動入力に負うところが大きいわけで、手間暇かけてそんなことはしてられん。

FuelBand新型が日本展開するなら、興味あるな。