
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

MINOURAディスプレイスタンド Tancho E'sse ホワイト DS-2100で狭い部屋に自転車を収納する

築40年ワンルーム20平米の

部屋に住んでいる。駐輪場は無い。
「自転車は部屋に収納」というルールだ。エレベーターに自転車乗せてもいいのが救いか。
しかし、これだけ狭い部屋に自転車おくのも、スペースがもったいない。
ググってみると、屋内に自転車を収納するアイテムはいろいろとある。
工事が必要なく、低コストで、省スペースという条件で、ミノウラの「Tancho E'sse ホワイト DS-2100」を購入してみた。
偶然だが、僕のサイクロン号(今命名した)とのカラーコーディネートもぱっちりだ。

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド Tancho E'sse ホワイト DS-2100

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド Tancho E'sse ホワイト DS-2100

組み立ててみる

f:id:kenkonken:20120830203908j:plain
届いた箱は意外に小さい。なにかの間違いか、と思うほどだ。というか、対比するものも写さないと大きさわからんな。


f:id:kenkonken:20120830205012j:plain
説明書。最近こういうのを組み立てるのがおっくうでかなわん。


f:id:kenkonken:20120830205639j:plain
底部が完成。ここに後輪をはめ込むようだ。


f:id:kenkonken:20120830211019j:plain
完成。散らかっててごめんね。

サイクロン号収納!

f:id:kenkonken:20120830211715j:plain
こいつは想像以上に省スペース効果があるな。
色もぴったりで満足です。


f:id:kenkonken:20120830211755j:plain
自転車ってのは細いから、立てれば細いすき間に入るだろう。
そう思ってました。
ハンドルがあるわな。