食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2013/05/04土

朝食

f:id:kenkonken:20130504064634j:plain
パン200kcal
ゆで卵63kcal
ジュース40kcal
6:47


f:id:kenkonken:20130504071315j:plain
バナナとヨーグルト90kcal
7:13


f:id:kenkonken:20130504085119j:plain
お菓子88kcal
8:51


バナナ60kcal
10:14


ジムへ出発
10:21


筋トレ前にシリアル360kcal


ジム到着
11:02


筋トレ後にプロテイン+ブドウ糖150kcal

買いもの

A4ルーズリーフ。
本。Evernoteの使いこなしのために一冊。ロードバイクのメンテのために一冊。

ストレスフリーで効率アップ! EVERNOTEを便利に使う48の技

ストレスフリーで効率アップ! EVERNOTEを便利に使う48の技


ロードバイクメンテナンス完全版 (エイムック 2502 BiCYCLE CLUB HOW TO SERI)

ロードバイクメンテナンス完全版 (エイムック 2502 BiCYCLE CLUB HOW TO SERI)


16:29

夕食

f:id:kenkonken:20130505094734j:plain
玉子かけごはん312kcal
鶏もも肉と野菜のスープ200kcal
キムチ10kcal18:18
酒と肴300kcal
バナナとヨーグルト90kcal

カロリー収支と体重

摂取1963kcal。消費2692kcalとなった。
体重83.4kg。翌朝は82.8kgまで落ちてた。
ほら、82kg台に戻したぞ!
f:id:kenkonken:20130505094737j:plain

できごと

ノートについて

最近、色々な悩み事や、やりたいことを、まずはノートに書いている。
書いたら、ひとまずは頭からそれらが離れくれる。または、まとまって、具体的になってくれる。
しかし、書き方がなかなかわからないのよね。どう書けばいいのか。なに書くのか。
ノートなんか、これまでろくに使ったことないんだから。
そこで、参考になりそうな本を読んでいる。
いいな、と思ったのはこんな本。

あなたを天才にするスマートノート

あなたを天才にするスマートノート


これはいい本だった。おれもやろう。


ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。


モーニングページというのがおもしろい。


日記の魔力―この習慣が人生を劇的に変える

日記の魔力―この習慣が人生を劇的に変える


詳細に日記書いて何度も読み返そう、という主旨。
著者はPCで日記つけてるらしい。


どれもすぐれた本だが、これ全部やってると時間がいくらあっても足りない。
まずは走ってみて、消化してみるか。
書いて読み返す。という習慣をつけたい。