食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2013/05/03

朝食

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ヨーグルト30kcal
9:19

昨晩飲み過ぎたので調子悪い。
体重増えすぎなので今日はできるだけ食べないようにする。

ジムへ。
その後、八重洲に移動し、靴を二足、リーガルに修理に出した。
昨日、財布を忘れてお金を払えなかった中華料理屋へ。改めて払う。すんませんでした。

昼食

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サブウェイ402kcal
15:18

夕食

油そば800kcal


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酒と肴300kcal
ヨーグルト30kcal
21:27


昨日の議事録を作成して寝た。

カロリー収支と体重

摂取1562kcal。今日もfitbitを忘れたので消費は不明だ。
体重84.8kg。増えすぎだな。
でも今日がんばったので、翌朝は83.4kgまで落ちてた。

体感的にだが、1日で増えた体重は1日で落とせるし、1年で増えた体重は1年かけないと落とせないような気がする。
だから、毎日体重をはかって、記録することが大事だ。

特に、酒席などで食べ過ぎたら、必ず翌日に体重を元に戻しておくことだ。
食べたものって、一晩で血肉になるわけではないので、翌日の摂取カロリーを落とせば、簡単に体重が落ちるらしい。