食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2013/05/01水

朝食

f:id:kenkonken:20130501071441j:plain
パン200kcal
ゆで卵63kcal
ジュース50kcal
7:35


f:id:kenkonken:20130501073404j:plain
りんごとヨーグルト150kcal
7:35

昼食

八宝菜定食1000kcal
13:25


f:id:kenkonken:20130501132344j:plain
お菓子181kcal
13:25


帰宅した。
19:14

夕食

f:id:kenkonken:20130501191949j:plain
玉子かけごはん313kcal
鶏もも肉と野菜のスープ250kcal
キムチ30kcal
19:20


f:id:kenkonken:20130501193500j:plain
酒と肴300kcal
19:36

カロリー収支と体重

摂取2537kcal、消費2135kcalとなった。
体重83.3kg。翌朝は84.1kg。
f:id:kenkonken:20130502060223j:plain

できごと

昨年別れたモトカノにメールしたら「彼氏できちった~」と返信が。
ちょっと、……ショックかな。
なぜ、これほど執着を断ちがたいのか。
こんなときには、仏教を創始したシャカの気持ちも理解できようというものだ。

ブッダはなぜ女嫌いになったのか (幻冬舎新書)

ブッダはなぜ女嫌いになったのか (幻冬舎新書)

シャカでさえ、こんなに悩んでいたんだよ、という切り口で読ませてくれる本。つーか、これだけ悩んだゆえの仏教か。

凡人の僕には執着や欲望を断とうという壮大な取り組みはできない。
かといって、やけ酒するのもな。
こういうときは、とりあえずノートに書いてみるに限る。

あなたを天才にするスマートノート

あなたを天才にするスマートノート

同じ考えがいつまでも頭の中でグルグル巡る。これをノートに書くだけで、ずいぶんと楽になる。
さらには、次に打つ手まで思い浮かんで、ずいぶんと楽になった。

次に打つ手といっても、選択肢は「あのコのことは忘れて次いこう」の一択だ。そんなことさえ、ノートに書いてみてはじめてのみ込める。