食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

自転車を再起動する

昨年、約12万円で購入した自転車が、

オブジェと化して数ヶ月。TREK2.3Cというモデル。ワイズロードの安売りで買った。

数年前まで自転車にはけっこう乗っていて、その後引越なんかがあったので手放して、また乗ろうかと思って購入したわけだが、なぜだか全く乗らないようになった。
以前はサイクリングロードが近くて自転車に乗りやすい環境だったが、今住んでいるところは乗りにくい、ということもあるのかもしれない。

もったいない!

高かったのにもったいない、ということで、再度乗る決意をした。おれは乗る! 乗るぞ。

f:id:kenkonken:20130416214108j:plain
その前に、夜は危ないからテールライトを付けとこう。


f:id:kenkonken:20130416214958j:plain
そのうちビンディングシューズを買おうと思ってた。でも通勤にはフラットペダルがいいんだよな。で、外そうとしたらレンチがなかった!
今日の作業はここまで。

自転車って、

美しいと思う。
f:id:kenkonken:20130416215047j:plain

僕は人が使い込んだ道具を見るのが好きだ。そういう道具はやれていても、美しい。
汚れていて、古ぼけていても、美しいのだ。
町を歩いて、そういう自転車があると、見入ってしまう。


僕のTREK2.3Cも、そういう雰囲気を醸し出すまで乗りたいものだ。