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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

筋トレ記録[2013/04/05金]

チン・アップ(ワイド)

右肩の故障でワイドのチンニングは避けていたが、そろそろいいかとやってみた。
 

三頭筋

ディップスが安定してきた気がする。
トライセプスエクステンションはこれでは少なすぎた。
 

GymGoal2で過去のオレと戦う

筋トレの記録にはiPadのアプリ、GymGoal2を使っている。
筋トレは、絶対記録した方がいい。ゴールドジムだと記録している人は多いが、フィットネスクラブだとほとんどいないのよね。
 
記録にはノートを使っていたが、いろいろと書き方を工夫しても過去の記録を参照しにくく、試しにGymGoalを買ってみたらとても使いやすかった。
 
なぜ記録をするのかといえば、過去に何キロを何回やったか、明確にするためだ。
 
GymGoal2では、「キミのこの種目の過去の記録はこうだよ」と常に教えてくれる。これがあるとないのでは、やる気が違ってくる。
 
過去の自分を超えようと明確に決意して挑むのと、適当にやるのではやはり結果が違うのではないか。
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